「自分が◯と思える生き方」を共に見つけるライフエデュケーション

オワマルライフは花マルライフ

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

こんにちは。

12月の金曜日を担当します、オワマル研究所 ⭕️つけトレーナーの中村真由美です。

2017年にアラフォースピード婚した私は、その一年後。

 

2018年に、実父を亡くしました。※この辺りはぜひ、私の個人ブログを見てくださいね。突然のことではありましたが、医療相談員や高齢者施設で見取り経験があったことで、「最期のこと」や経過の見通し、そして父が長くないことを悟ることも出来ました。

 

そのためでしょうか…?

 

父を亡くした悲しみはありましたが、「お父さんの人生は100点満点花マルだったね」と見送ることが出来ました。

 

ちょうど、所長であるマスタートレーナーの小松さやかが「人生の終わりにマルと思える生き方」、通称「オワマル」を生み出した頃です。

 

父の看取り、私の経験、色んなことを伝えたい!そのような私の思いと「オワマル」が、私の中では必然のようにつながり、オワマルライフサポーター養成講座一期に参加。

 

 

自分自身が「人生の終わりにマルと思える生き方」をしたい!

 

と、同時に私のように大切な誰かを「人生、花マルだったね」と見送る人を増やしたい。

 

そう思っています。

 

真面目に語ってきましたが…

⭕️つけも私も(さやかさんもさわとんもトレーナー仲間も)、全く真面目キャラではなく…

むしろ変態の集まりなので、ぜひ、ゆるっとふわっとこちらのブログに触れて行ってくださいね。

 

それではまた、金曜日にお会いしましょう。

 

金曜日まで待ち切れない!

そんなあなたは、ぜひ、私の個人ブログにアクセス!https://ameblo.jp/salonmanyu/

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© 終わりにマル◯と思える生き方研究所 , 2020 All Rights Reserved.