【クライアント様の感想】「自分を苦しめる思考」から「自分への深い愛情」へ!

こんにちは、小松さやかです。

先日、「おわまる®️人生実現サポートプログラム」を終了されたゆかりさんから嬉しい感想が届きました。

ご紹介いたします。

 

サポート開始前はどんなことに悩まれていましたか?

自分を苦しめる思考に悩んでいました。

自分は醜いという強迫観念、自分は幸せになれないという無価値感、自分は社会の枠から外れてるがゆえに家族に迷惑をかけているという罪悪感もありました。

幼い頃からの母との関係でのトラウマもあり、娘との信頼関係をどう築いていったらいいのかも悩んでいました。

夫との関わり方にも課題がありました。

まず第一は自分と向き合うことだと感じていましたが、立ち往生している感じでした。

 

なぜ、このサポートを受けることを決めたのですか?

私はおわまるのオンラインコミュニティに参加していて、まるつけを通して自分への愛を深める効果はすごいということは分かっていました。

以前、病的に精神面を崩してしまった時に精神科での認知行動療法を経て、ひどい考え方の歪みから回復したのですが、自分の中にある「心のささくれ」みたいなものともう一度しっかり向き合う時期だということをなんとなく感じていました。

年月を経てさやかさんへの信頼感が高まっていたのもあり、サービス利用を決めました。

実際サポート後、どんな変化を感じていますか?

とにかく愛情が深まりました。

自分への愛情、周りの人への愛情が深まり、ひとつひとつの出来事に対して愛をもって解釈するようになりました。

すると、ものごとが今までは見えなかったような見え方をするようになりました。

自分の内面、家族との関係、身の回りの人との関係がより平和に穏やかになりました。

サポートを受けて良かったなと思うことはどんなことですか?

サポートを受けようか検討していた時、非常に個人的で勇気のいる内容を話すことになるとわかっていたのでかなり不安だったんです。

自分と向き合うストレスが大きすぎて、また精神的に崩してしまうのではないかと怖くて仕方がなかったのです。

サポートを受けるかどうか検討している時点で、まずさやかさんにその辺の事情をお伝えし、安心がベースにある状態でサポートを開始できました。

結果的には、1回目のセッションで不安はすべて無くなりました。

ありのままの自分を受け止めてくれるということの心強さを知りました。

サポート期間の最後に、自分が大事にしたい価値観、信念、ライフテーマを再定義しました。

サポート開始時には思ってもみなかった文言が並びました。しかもそれがすごくしっくりくるのです。

これからの生活の指針にしていきます。

「追加でこれも伝えてください!」とセッションメモについて感想をいただきました

セッション中は、私は話すことに集中できるようにメモをとらず、メモをとるのはさやかさん、というスタンスをとってくださいました。

そこまで受講者がしっかり自分の内側に向き合えるように配慮してくださいました。

また、何を話しても大丈夫、という安心感が言葉にせずとも伝わってきて、オンラインでありながら、さやかさんと私の間に存在するあたたかい空気感に支えられました。

毎セッション後、セッションの記録(出てきたキーフレーズ、重要な内容等)をまとめてシェアしてくださるので、振り返りにいつも使っています。

どんな素晴らしい名作本でも替えられない、自分だけの人生のヒント録になっています。

🌟動画でも感想をいただきました

 

とっても丁寧な感想をありがとうございます。

ご自身を苦しめる思考でスタート前の不安を正直に相談くださったゆかりさんが、セッションを重ねるたびにどんどん解放されて現実も好転されていく姿に私自身感動しました。

自分を責めてしまう思考から解放されたい方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

いつでもこちらの無料相談会でご相談承っています。

おわまる®️人生実現サポートプログラム(無料相談会実施中)

おわまる®︎ライフサポートに興味を持っていただいた方に、ZOOMでの無料相談会を実施中です。

相談会のお申し込みはこちらからお待ちしています。

おわまる®︎ 個別相談申し込み&お問合せフォーム

PAGE TOP