こんにちは、小松さやかです。
先日「おわまる®️人生実現サポートプログラム」を終了された山口亜希子様から嬉しい感想が届きました。
ご紹介いたします。
サポート開始前はどんなことに悩まれていましたか?
あることが発端となり、自分が何をしたいのか、自分自身がわからなくなっていました。
仕事、夫、こどもを優先し気付けば振り回され、「なんで私はこんなにがんばってるのに、認められないんだろう、評価されないのだろう」と八方塞がり状態でした。
どんどん、ぬかるみにハマっていくような感じでした。
なぜ、このサポートを受けることを決めたのですか?
とにかく藁(わら)にもすがりたい思いでした。
自分をとりもどすようなサービスを手当たり次第、探していました。
そのとき、さやかさんのことを思い出し、そのとき開催していた1day講座に参加することができました。
そこで、「私にはメンタルケアが足りない、自分で決められてない」ということに気づかされ、「おわまる人生実現プログラム」はもうやるしかない、という感じで申し込みました。
今やらなくて、いつやるの?という絶好のタイミングでした。
実際サポート後、どんな変化を感じていますか?
劇的に変化しました!
はじまった当初と、終わった後では、自分も周りも格段に違っていると思います。
当初の私は、自分はポジティブな方だと思っていたのですが、さやかさんに教えてもらった日々の○つけをコツコツと進めていく中で、自分にバツをつけていたことに気がつきました。
できたことや、がんばったことには○をつけて、ほめていたのですが、できないことややらないことには、バツをつけていたのです。
そして、常に自分よりできるように見える人と自分を比較をして、知らず知らずのうちに自分を傷つけていたこともわかりました。
そこから、傷つけられた自分を癒す、ということをコツコツやりました。
お腹の底の奥のほうにある黒い塊を少しずつ溶かしていくようなイメージでした。
さらに、周りの人を尊重するあまり、自分の気持ちをまったく尊重していない、ということにも気づかされました。
自分ががまんすればいい、自分ががんばればいいと思って、自分の本当の思いを飲み込んでいたのです。
そこからは、自分の本当の気持ちを大事にして、思ったこと、感じたことを飲み込まずに吐き出すようにしました。
少しの勇気をふりしぼって、相手に本音で伝える。そういったことを、関わる人たちや家族にしていったことで、どんどんよいことがおきました。周りの人たちも、本当の気持ちをぶつけて、接してくれて、あやまってくれたり、素直に行動してくれるようになりました。
「自分の気持ちを尊重する」ということを意識しただけで、世界はこんなにも変わるのかと思いました。
そうすることで、私の中に自然と感謝の気持ちが増してきました。
いままでは、「感謝しなきゃ」と思ってむりやり感謝しようとしていたのですが、本当に心の中から感謝の気持ちがわいてきて、あらゆることに「ありがたい」と思うようになりました。
「自分が自分の一番の味方である」という意識も備わってきました。
どんなことがおこっても、「大丈夫、○なんだ」という気持ちを感じています。
サポートを受けて良かったなと思うことはどんなことですか?
最後に、自分の人生の目的がはっきりしました!
私のつくりたい世界は、「誰もが自分の人生は素晴らしいと思える世界」でした。
これは、本当に心の中から生まれたもので「私のお役目なんだ」と思えたとき、本当に感動しました。
さやかさんに導いてもらえなかったら、これからもなんとなく仕事をして、なんとなく人生を終えていたと思います。
本当に○トレはすごいものです。
この4か月間で自分の人生を再定義でき、50歳を前にして、本当によい経験となりました。
これからも、「○めがねでみる」「自分を認めてゆるす」「自分の気持ちを尊重する」ことを意識し、自分の人生をつくっていきたいと思います。
他にこのサポートの良かった点があれば教えてください
何かモヤモヤしたとき、すぐにLINEで相談できたのはとてもありがたく、よかったです。
聞きたいことはすべて聞いて、解決できたので本当によかったです。
亜希子さん、嬉しい変化と感想をありがとうございました!
たった4ヶ月。でも、この4ヶ月ご自身にマルをつけることに徹底的に取り組むことで、ご自身でもびっくりするほど人間関係が改善し、さらにこれから取り組まれたい使命も見つけることができましたね!
人間関係がどんどん改善されていく亜希子さんに感動する4ヶ月でした。
すばらしい受講者様とのご縁に感謝です。
🌟動画でも感想を語っていただきました