「自分が◯と思える生き方」を共に見つけるライフエデュケーション

にんげんていいな

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

こんにちは。

魔法の⭕️つけトレーナーの中村真由美です。

突然ですが。

私は、ものすごく「死」を恐れる子どもでした。

今でもよく覚えているのですが、下校時…おそらく小学校一年生か二年生のころ。

「死んだら、私のこの『心』は、どこへ行くんだろう?」と考えて、「私の『心』が消えて無くなる!!」と、怖くなって、恐ろしくなって、泣きながら家に帰りました。

今でも、この肉体が滅んだ後、魂はどうなるのだろう?とふと考えます。

その答えに近いものと出会ったのが、今から三年前。

某テレビ局で放映された、高畑勲監督の「かぐや姫の物語』。

監督や作品に関わる方たちの思いは、さておき。

あくまで、私個人の考え方、受け取り方ですが、お話をしたいと思います。

私は、この作品を見て

「ああ!そうか!そうだったんだ!」

と思ったんです。

何って…

恐れや不安などがない、ただ、ただ穏やかであたたかな「月(宇宙)」では、感じることのできない喜怒哀楽を感じるために、かぐや姫は人間になって地球に来た

そうか…

そういうことなんだ。

人は死んだら月(宇宙)に帰るんだ

この肉体(器)は滅んでも、心(魂)は月に帰るだけなんだ

私はものすごく納得して、「肚落ち」したのです。

そして、この数日後に、オワマル研究所の所長、小松さやかの初めての「オワマル」の講座が開かれました。

かぐや姫の物語の後なので、ちょいちょい入ってくるスピリチュアルワード=魂ちゃんの話も、深く深く入り込んで来ました。

この翌月に私の父は亡くなりました。

お父さん、宇宙に帰ったんだね。

もう、痛くないね。苦しくないね。

だって、そちらの世界は、痛みや苦しみのない世界だもの。

そう見送りました。

私にとって、父の看取りは

「お父さんの人生は、100点満点、花マルな人生だったね」

そう思えるものでした。

父の死、看取りから私はたくさん知り、学び…

娘ながら、父の人生も看取りも、後悔なく、良いものだったと感じた時

「このことを伝えて行きたい!!」

強く思いました。

今、開校中の「⭕️つけトレーニング!インストラクター養成講座」の前身である、「オワマルライフサポーター養成講座」のご案内が来た時は、「コレだ!!」と運命を感じて飛びつきました。

「この講座を受けたからと言って、何になれるというものではありません」という、さやかさんの率直な言葉も面白かったなぁ…

却って、信頼感が増したんだから、さやかさんて不思議な人。

そんなこんなで、いつしか「看取り」から始まった⭕️つけが、今やもうかなり、いや…全てにおいて「自分のため」になっていて、それはそれで面白い展開になってきています。

ただ、今回の⭕️トレ!イントラ講座も「開催する」と聞いた瞬間、「やる!」と決めて…いざ、受講料を払うときに、銀行にお金が無くてATMで青くなったんだよなぁ…

あの時は、本当に焦ったよ!!

⭕️トレのイントラ講座は、私が思ったよりも、はるかに大きなものを私に…私の中にかな、もたらしています。

何度かこちらのブログにも書きましたが、今回の講座では、チームに分かれてのシェアがとても多い!!

私は、このブログの隔週月曜日担当「Mioちゃん」と、三つのあだ名を使いこなす「あんみつ姫」と一緒に、チーム甘味処のあん団子三姉妹。

この三姉妹、本当にすごい!!

私の閃き&気付き指数が爆上がりなんです!!!

実は私、「悩み」とか「悩みを相談する」、と言うことが分からない。

悩みはもちろん、あるんだけど、何悩んでる」自覚がない。

だから「相談する」ことがない。

でも、この前、Mioちゃんから

「真由美ちゃんは純粋に誰かともっと話したいんじゃない?」

と言われて…

始めは「?????」だったけど…

考えた。考えてみた。

結論。

やっぱり「?????」だったけど…

このMioちゃんの問いは、波紋のように私の中で広がっていき…

「あ!私、悩んでるから、それを外へ出したいんだ!だからMioちゃんが『話したいんじゃない?』て言ってくれたんだ!!!」

て気付いたら、もうびっくり!!

今まで分からなかった、「悩み相談」てコレを外へ出すことか!と気付いただけで、もう半分は解決。

そして、あんみつ姫からは

「真由美ちゃんて、健康に関することには惜しみなくお金を使うよね」

と、言われて。

その時は「前に身体を壊して、仕事が出来なくなったから、それからは意識してるんだ」くらいな感じだったけど…

違ったよ!!

あ、もちろん、それもあるけれど、私はもっと深くて大事なことに気付いた。

それは…

魂ちゃんを入れる、大事な大事な身体ちゃん

私の身体=健康は、私の魂にとって、とってもとっても大事だYO!!

だからきちんとメンテナンスをしておこうYO!!

と、言うことではないか?と、つい今さっき気付いたのです。

私は、この心(魂)とこの身体を持って、人間としてこの地球に生まれて来たんだ!

喜怒哀楽は当たり前、それを感じたくて、それを感じるために、人間として地球に生まれてきたんだ!

悩んで当たり前、それを感じたくて、それを感じるために、人間と地球に生まれてきたんだ!

なーんだ、結局はこれでいい=全て⭕️なんじゃーん

オワマル、⭕️つけと出会って、もうすぐ三年。

ここまで気付くのに、なんとまぁ長い道のりだったことか…

でもまぁ、私、ゆっくりな人だから。

私はやっぱり、このままの私で生きていくんだな。

結局、全ては⭕️になる。

悩んで「きえぇーーー!!!」て、なるけれど。

それで⭕️!!

だって、人間なんだから。

⭕️つけで、今日も花⭕️な日をお過ごしください

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© 終わりにマル◯と思える生き方研究所 , 2021 All Rights Reserved.