誰もが人生の終わりにマル◯と思えるために。◯つけトレーニング(◯トレ!)展開中

大好評の講座!<残席2>【1/24オンライン】◯トレ!入門講座

「出す」で大きく人生が変わる!〜YouTubeを7日間続けて思ったこと

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

オワマル研究所 所長の小松さやかです。

 

 

おかげさまで、12月1日から始めたyoutubeでの動画配信。

7日間続きました。

 

「7(なな)マル」と呼ばれる、オワマルで大事にしている7つのマルについて解説しています。

今日以降も毎日UPしていく予定ですので、ぜひ「チャンネル登録」よろしくお願いします!

 

こちらからご覧ください。(小松さやか公式YouTubeチャンネル) 

 

以前から、「さやかさんは動画合っているからやったらイイよ〜と。」いろんな方に言っていただいてました。

 

でも、

私はそんなに向いているとは思いませんでした。

 

編集とか、めんどくさそう。

と思っていたのです。

なかなか本気で取り組めませんでした。

 

 

でもですね。

実際、今回やってみたから分かったことがあります。

 

それは、動画の方が楽。

そして、好きだ〜ということ(笑)

 

 

私は話すのが得意なので、特に準備せずに収録。

少し編集して、そのままyoutubeにUP。

すべて携帯でできてしまうので、1時間あれば全部終わっています。

 

楽だったのだ〜〜〜〜!!

 

そして、もう1つ好きな理由。

それは、固定されない自分を見てもらえるから。

 

??

でした?(笑)

 

先日、さわとんに写真を撮ってもらったのですが。

私、写真を撮られるの苦手だな〜と思ったのです。

 

それは、ある1面だけを切り取って、私を表現することへの違和感。

そして、その1面だけを見て、小松さやかだと見られることへの違和感。

そんな気持ちがあることにも、気づいたのです。

 

ある意味、1つの写真で私を理解されてたまるか〜みたいな頑固さとも言えるのですが・・・

 

(でも、抵抗しながらやってみると、案外いいな〜と思えたりもします)

 

一方、

動画だと、動く自分を見られるので、写真よりはリアルに近い。

 

ふっと力が抜けた時の素の自分とか、髪がはねている自分とか。

噛んでしまう自分とか。

完璧じゃない自分も全部でちゃいます(私はほとんど編集しないので)

 

そういうのが好きなんだな〜と気づいたのです。

 

もっと言うと、Liveの方がさらにイイかも。

 

※ちなみに毎週水曜日朝8時半からは、facebookでLive配信しますので、ぜひ見てくださいね〜。

私のタイムラインに8時半になったら、流れます。

 

 

頭の中で決めつけないで、とにかく動いてみよう!

 

今、私たちは自宅にいながらたくさんのことを学べるようになりました。

 

本を通して、ネットでの文章を通して、動画を通して。

他者の考え、経験をシェアしてもらうことができます。

毎日、膨大なインプットをしているのです。

 

失敗や試行錯誤することなく、最短距離で得たいものを得ることが可能になっています。

ものすごく、豊かな時代です。

 

でも、だからこそ、これからの時代で必要なのが。

 

「アウトプット」

 

「出す!」

 

です。

 

自分の考えを出してみる。

 

やりたいことを行動に移してみる。

 

他にも、

葛藤していることをそのまま伝えてみる。

 

あまり興味のないことも、試してみる。

 

そういうことも大事になります。

 

「出す」ことで得られることの本質って、

体感から知ることができること。

 

体感ってリアルです。

 

頭でわかった気になっていたことが、一気にリアルになります。

 

体で感じる。

言ってみたら、行動してみたら、

気持ちが良かった。

心地が悪かった。

なんともなかった。

etc

 

 

頭でわかっていたことと、全く違うことを感じるかもしれない。

 

痛い思いをした。

だから、今度は本気で成功させようと思う。

 

泣くほどの感動を味わった。

だから、またあの感動を味わいたくて頑張る。

 

体で感じたことは、私たちを本当に望む方へと進ませてくれます。

 

インプットばかりしていて、頭で結論を出せるようになる。

 

それって、いい側面もあるけれど。

でも、わかったつもりになって、本当はあるものをなかったことにして生きているかもしれないのです。

 

頭の良さって、生きる上では弱さにもなったりします。

 

本当に自分が望む人生を歩みたければ。

もっと、体感から学びましょうよ!

 

頭でっかちで、「出す」をやれてない。

ビビって、小さく安全な世界に自分を固定化しちゃっているな。

 

そろそろ、そこから抜けて未知なる自分を生きてみたい。

 

そんなことを感じている人は、「出す」ための「⭕️つけ」をオススメします。

 

頭でっかちになりがちな私自身が今、

「出す」を意識しています。

 

体感って、こんなにも気づかせてくれるのか!

と、なんだか改めて発見の毎日です。

 

YouTubeでも、「出す」ことのスゴさについてお伝えしたのでぜひご覧ください。

 

 

 

さて、ご案内していました

「⭕️トレ!入門講座」ですが。

京都開催は満席となりました。

(現在2枠追加募集し、それも残1席です)

募集を開始したオンラインも残4席となりました。

 

2021年こそ、「アウトプット」を増やしたい人は、ぜひこの機会をご活用ください。

お待ちしています。

 

シンプルなのに人生が劇的に変わる!
魔法のつけトレーニング(⭕️トレ!)

残4席

12/26(土)【オンライン】魔法の◯つけトレーニング入門講座(○トレ!)

→ http://owamaru.com/nyumon20201226zoom

 

満席→2席増枠決定!残1

12/20(日)【京都】魔法の◯つけトレーニング入門講座(○トレ!)

→ http://owamaru.com/nyumon20201220kyoto

 

これ以降の増席はありませんので、気になっている方は早目にお申込みください。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 終わりにマル◯と思える生き方研究所 , 2020 All Rights Reserved.