自分への◯つけ。全てはそこから始まる

オープン!オンラインサロン「まるの湯」無料会員募集中

<残席1>ぼくの髪が人よりも少し少なかった理由

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

こんにちは。オワマル研究所、共同代表の澤登和夫(さわとん)です。

 

(昨日のSPP部での大人の遠足高尾山より)

 

ぼくは人より少し髪が少なかった。

 

それで人と比較してモヤモヤしたこともあるんだ。

高い養毛剤を買ったのに効果がなかったこともあるんだ!

パパトンやジジトンを恨んだこともあるんだー!!

でもね。

わかったんだ。

なぜぼくが髪が少なかったのか。

それは、

それは、、

⭕️、マルを伝えるためだったんだ〜✨

マル、⭕️、これを全身で伝えたかった。

だから、髪が少なくて坊主にしてまんまるになったんだ〜⭕️

マル⭕️

これってめっちゃシンプル。

「自分に⭕️を増やせばいいんだよ」

「そもそも⭕️なんだよ」

「全てが⭕️なんだよ」

って、ある意味めっちゃシンプル。

だけど、、めっちゃ奥深い。

シンプルなのに奥深い、

こういうの大好きなんだな。

⭕️つけって、人間関係でも、うつのことでも、子育てでも教育でも、介護でも、、全てで通じる大事なこと。

だから、横移動ができる。

一つのジャンルで⭕️つけができるようになれば、他のジャンルでも通じる。

⭕️は最強。

⭕️は無限大(⭕️2つで無限大を表すしね∞。おっ、無限大はマルマルってことか!)

約5年前から、ぼくがセルフパートナーズ(SP)という言葉で伝えてきたことは、要は⭕️つけとほとんど同じ。

ずっとSPで伝えてきた

「自分を人生最強のパートナーに!」

「人間関係の前に自分関係」

というのはつまり、

「自分に⭕️つけができるようになれば、周りの人へも⭕️つけができるようになるよ」、ってこと。

自分も周りも社会も豊かになるってこと⭕️

だから全然⭕️つけを伝えることに抵抗がない。

いやむしろ、⭕️つけはSPよりもさらにシンプルに伝えられる。

講演会でも早速伝えてるけど、高校生にも年配の方にも伝わっているのがすんごくわかる。なぜなら、シンプルだから。

これからは、⭕️つけを伝えていく。

一生、深めていく。

小松 さやかと一緒に活動することになったことで、⭕️つけに出逢えた。

このことも本当に感謝してる。

21日から始まる5ヶ月の講座。

定員4名のはずが、また先週増えて!11名に😲

ここまで来たら、ぼくらが今思う⭕️の人数、12名に行こう。

受講生12名で、ぼくらとスーパーオブザーバーみぃちゃん含めて15名、さらに⭕️ができるイメージがある。

だから泣いても笑っても残り1名です。

この講座もめっちゃシンプルで、

⚫️自分への⭕️つけ

⚫️周りの人への⭕️つけ

これが深くできるようになる。

そこに

⚫️自分実験(JJ)という実践が加わり(頭でわかるだけじゃあまり意味ない)

そして今回新たに

⚫️チームで創る

も取り入れる。

だから苦手な全てを自分でやらなくてもいい。

ぼくとさやかさんが一緒に組んだことで、楽に無理なく楽しく豊かになったように。

✅自分と周りへの⭕️つけを極めたい人

✅⭕️つけで仕事をしたい人

✅さわとん、小松さやかの世界観にもっと触れてみたい人

✅苦手なことは手放して得意なこと、やりたいことで人の力になりたい人

✅SPをさらに深めたい人

✅起業したけど、一人でいまいちうまくいってない人

であればめっちゃくちゃチャンスです。

小松さやかのこちらのメッセージもご参考に

 ↓ ↓ ↓

「私の人生本当にこのままでいいの?と数年悩み続けているあなたへ」

しかも!

リリース前から「受けたい!」という声が続出している「トライアングル・セッション」を無料で受けるチャンス!

です。

17日(火)まで以下の募集をさせていただきます。

もし興味を持った方がいらしたら、17日(火)24時まで小松さやか、さわとんのFacebookメッセンジャーなどか、sawaton@gmail.com(さわとん)までご連絡ください。

さやか&さわとんの個別説明会(トライアングル・セッション)
自分と向き合い、誰かの人生をサポートする人になる。オワマル・ライフサポーター養成講座4期に興味ある方限定で。
オンライン90分の無料説明会を開催します。
さやか&さわとんが話をお聞きするので、今後有料で募集するトライアングルセッションを無料で体験できるチャンスでもあります!
ただし、11月16日(月)〜20日(金)の日中もしくは夜20時〜の時間帯でのみ対応可能です。

・あなたの現状をじっくり伺い、理想の人生を創るためのヒントをお伝えします
・11名の参加理由、ストーリーを聞くだけでも人生のヒントが得られるでしょう

もし、このチャンスを利用してみたい!
そう思う方は、講座を受けるかどうかは聞いた後に決めるので大丈夫です。
そのピン!に従ってみてください。

私たちも、可能な限りお時間を取って対応したいと思っています。
それでは、興味を持たれた方のご連絡をお待ちしています。

 

うんうん、こうして伝えるのも楽しい。

それこそ人生の終わりが来るまで、

⭕️つけ、極めるぞ〜

心と体と頭で、全てで⭕️を伝えていくぞ〜✨

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© 終わりにマル◯と思える生き方研究所 , 2020 All Rights Reserved.