自分への◯つけ。全てはそこから始まる

オープン!オンラインサロン「まるの湯」無料会員募集中

2021年に向けて「今は自分の状態をさらに整える時!」私の3つの方法

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

こんにちは。共同代表、小松さやかです。

 

さわとんばかり書いてるので、今日は私が近況報告中心に。

 

このところ展開が早過ぎて、なかなか言語化できなうちに時間がピュ〜っと過ぎていく感じなのですが。

(決して忙しいわけではないのです)

11月21日から5ヶ月の講座(オワマル・ライフサポーター養成講座4期)がスタートするので、今は中休み的な感じです。

とはいえ、毎日SPP部(すっぽんぽん部)でみんなで活動していて盛り上がっているし。

2021年からの新しい仕事に向けて、日々準備を進めています。

 

 

そして、

無意識レベルでは、

「今は自分の状態をさらに整える時!」

と感じているようで、次々と素晴らしいプロフェショナルとのご縁が繋がり、彼らを頼って自分を整え中です。

 

最近の心身を整える取り組み

→元シルク・ドゥ・ソレイユのダンサーさんのフィットネス(ZOOM)に参加中。

グループレッスンではありますが、直接体の動かし方の指導をしていただいています。

 

→中医学のプロでもある薬剤師さんに個別カウンセリングをしてもらい、漢方薬をブレンドしてもらい飲み始めました。

長年の悩みだった鼻炎が少しずつ改善しています。

 

→大ベテランのメンタルトレーナーの方からヒプノセラピーを受けました。

潜在意識に取り残していた子供の自分を迎えに行ってきました。

不思議ですが、今何が大切なのかが体で理解でき、さらに人生が楽しくなってきました。

 

人をサポートする私自身のエネルギーを、最高の状態に保つこと。

今まで以上に、そこに意識を置いています。

私自身、クライアントさんたちのライフ&キャリアをサポートさせていただいていますが、改めて、プロに心身メンテナンスのサポートをしていただくことは大切だ、と感じています。

 

何しろ、プロは何千、いや、何万時間もかけてその道を極めていますからね。

自分では整えられなかったところも短時間で整えることができるのです。

ちょうど12年前の2008年の今頃も、同じような感じでした。

オーラーソーマなどで自分の潜在意識を整えて、エネルギーを高める取り組みをしていました。

すると翌年2009年は、結婚、そしてドリプラ出場などが決まり、ものすごく人生が動く年になったのでした。

 

あの頃の感じと今が、とてもよく似ているのです。

ということは、

来年2021年。

ものすごく人生が動く年になる予感。

 

今、無意識レベルで来たる2021年に向けた準備を始めている方も多いのでは?

と感じています。

それぞれのタイミングで、それぞれの状態に合わせて、きっと無意識は適切なものを選んでいると思います。

直感に従い、恐れることなく進んでいきましょうね。

 

 

さて、ブログでは書いている通り10月からビジネスパートナーにさわとんを迎えました。

 

来年、新しい組織「終わりにマルと思える生き方研究所」を作る方向へ話は進み、2人が共同代表という形で「オワマル」を広げていくことを決めました。

 

今、様々な専門家に相談に乗っていただき進めているところです。

 

すでに、仕事でも結果が出始めています。

一緒に歩むパートナーがいることって、こんなにも安心できるのだということ。

そして、自分がやるべきことに集中できるということを知りました。

 

 

早速さわとんは、高校などの講演で「マルつけ」を伝えてくれています。

今まで以上に、伝わる手応えを感じているようです。

来年は、私もさわとんと一緒に、学校や組織、地域へと「マルつけ」を伝える仕事が増えていきそうです。
世の中には、バツが蔓延していますからね。

今こそ、マルが必要とされている。

そう思っています。

 

そして、2人での新しい取り組みとして、

間もなく、「トライアングル・セッション」をリリースします。

 

さわとんと私の2人が、同時にお話をお聞きするセッションです。

モニターとして数人させていただいたのですが、かなり好評です。

男性と女性が、カウンセラー的な存在とコーチ的な存在。

そんな2人が一緒にサポートするセッションです。
なかなか、他にはないかなと思っています。
受付スタートの際はご案内しますので、2020年終わり、2021年スタートに向けて、自分のこれからを考えたい人は、ぜひご活用くださいね。

それでは、また!

 

 

 

11月中旬から、SPP部で大反響の「さわとんx小松さやかのトライアングル・セッション」を開始します。

ブログにアップしますのでどうぞお楽しみに!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© 終わりにマル◯と思える生き方研究所 , 2020 All Rights Reserved.