【終了しました】終わりにマルと思える生き方実現セミナー(無料オンライン)

 

こんにちは、終わりにマルと思える生き方を実現するライフサポーターの小松さやかです。

4月は、全4日程で「無料オンラインセミナー」を開催中です。

 

「終わりにマルと思える生き方がしたい」

 

 

そう望みながらも、

・どこから始めていいのか。

・そもそも、自分が何を求めているのかがはっきりしない。

という悩みを抱えている方も多いと思います。

 

 

このセミナーに参加されることで、

・今はできていないこともあるけれど、人生を諦めていない自分にマルがつきます。

・より納得感のある人生にするために、何をどのように取り組めばいいのかがわかります。

を得る事ができます。

 

 

参加者様からの感想

 

小松さんがご自身のことを赤裸々に話してくださり、勇気をもらいました。

お子様がいる中でもずっと活動されてて、一貫してらっしゃることも尊敬です。

抽象的になりがちなことをしっかり言語化してくださり、そうだそうだと頷きが止まりませんでした。

 

 

自分では感じているけどぽわ〜としてた物事が、さやかさんの言葉で自覚できた!ということです。

「納得度の高い人生にしたい」「自信がないけど承認欲求が強い」「先回りされている感じ」etc。

どう思っているか、何が嫌なのか、どう違和感を感じているのか、が具体的な言葉になっていて、心と一致してる感覚がありました。

「それそれー!」って感じでした(笑)

全体的にシンプルでわかりやすかったですし、皆さんが心の中心(魂?)で感じていることを話されている感じがとても印象的でした。

 

 

丸の付け方7つが具体的で、知っていることで実践しやすいと思いました。
自分自身、自分にバツを付けやすいポイントがあるのでマルつけしていきます!

久々に7つの習慣を思い出しました。
・終わりから考える(自分の葬式をイメージ)
・インサイドアウトの話し

ソーシャルワーカー時代のお話が印象的でした。先日歯医者を変えたこともあり、主体的に生きる大切さが身に染みました。

 

魂のケア
スピリチュアルケア

自分がずっとこだわってきたこと、あきらめたくないことを再確認できました。

 

 

 

おわまるって、自己基盤の最たるものだと思いました。
インストールするには、日々コツコツと〇つけが必要だなと感じました。
とはいえ、本当に身につくものって、そうやって日々の少しずつの変化でグラデーションのように変わっていくものだと思いました。

 

周りから尊重されてないと感じてきたけど、実は自分が自分自身を尊重出来てなかった事に気づきました。びっくりです!!

今の自分を許そう。今の自分を癒そう。
と思います。

 

PAGE TOP