誰もが人生の終わりにマル◯と思えるために。◯つけトレーニング(◯トレ!)展開中

大好評の講座!<残席3>【2/5オンライン】◯トレ!入門講座

⭕️投げ姫が投げた❌

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

いやー、すっかり忘れてたけど…。

❌を投げるのって…めっちゃくちゃエネルギー使う(浪費)するよねー。

 

 

あ!自己紹介を忘れていました。

魔法の⭕️つけ!トレーナー、金曜日担当の中村真由美です。

私の個人ブログはこちら

・私、素のままで生きていく!オワマルライフは花⭕️ライフ

ぐうたら嫁と中二夫の花⭕️日記

 

今書いている、このブログ。

実は、1月10日に書いています。

この日は、10時〜多分16時まで、⭕️トレ!インストラクター養成講座がありました。

 

私は生後六ヶ月の我が子(べびち)を抱えながら、しかも夫には極秘で参加中。

べびちの離乳食やら、オムツやら、お昼寝やら云々でてんやわんや。

今回も出たり入ったり、早退したり…。

 

フルで出られなかったけど…

 

どうしても!

 

どうしても!!

 

私が講座で感じた、この「感覚」がフレッシュなうちにシェアしたい!

ので、ブログに書いちゃおうと思います。

 

 

今日は講座中、小松さやか所長から「❌」が投げられました。

 

zoomの画面共有があるのですが、そこに「あえて❌を投げます」の文字。

 

私「???」状態。

 

なんで、わざわざ文字(可視化)?

もちろん、口頭でも「あえてですよ。あえて❌を投げます」と。

文字と口で、ダブルで「あえて」と前置き。

 

口で言うなら、わざわざ書かなくても…、と正直思った。

 

思ったけど…

 

❌を投げられて分かった。

 

❌を投げられるって…

 

めっちゃイヤ!!

めっちゃイラッ!!

❌イヤーー!!!

 

 

忘れてたけど…。

❌を投げられるのって、こんなにも抵抗があるんだな、って改めて気付いた、

 

で、この「超イヤなんだけど!!」を噛み締めていたら…

 

 

分かった!!

 

❌を投げる方も、めっちゃ勇気いる!!!

 

とくにさやかさんは「⭕️投げ姫」と命名されるくらい、⭕️を投げて生きている。

その人が、❌を投げるんだもん。

 

そりゃあ、文字でも口でも「あえて投げる」となるよな。

 

そう気付いた。

 

まぁ、❌の内容は大したことない…と言ったら語弊があるけど…。

 

前回の講座で、私たちに宿題が出たんですよ。

で、その宿題のことで❌があった。

 

・期限までに連絡もなく、提出をしない❌→間に合わないなら連絡をする⭕️。期日の1日前に提出をする花⭕️(ハナマル)

・提出の様式がバラバラ❌(写メ、ベタ打ち、Word、PDF)→PDFに変換して提出⭕️

・提出するアイテムがバラバラ❌(LINE、メール、メッセンジャー、その他)→メッセンジャーに一本化⭕️

 

私たちは⭕️の世界にいるけれど、これから⭕️つけを広めていくことを考えると、「対外的に⭕️とされる対応」を求められる。

その際に、もしこの中の誰かに、対外的な仕事を振るなら「何も言われなくても、期日より前にPDFでメッセンジャーにて提出した人」になる。

 

 

えええええーーー!!!!

 

 

以下、怒涛の私の脳内会議です。

※普段「⭕️の世界」にいるので、❌の溢れている「通常の世界」の話をされ、混乱しています。

真由美①何それ?どう言うこと?

真由美②言われなくてもって…言われなきゃ、分からないよー!エスパーじゃあるまいし。

真由美③そうだよね。だって、他人に自分が思うように動いてもらいたいなら、動いてもらえるように、伝えるベキじゃない?

※はい、ここでベキベキ星人登場

 

真由美①あれ?だから、さやかさんは今、「私も伝えていなかったから、❌だった」て言って「今後は、こうして欲しい」と伝えてくれたんじゃない?

 

真由美②③なるほど!そういうことか、

真由美①しかも!⭕️の世界ではなくて、対外的な話=「普通は云々の世界で⭕️とされることも、教えてくれたんだよ

真由美②そういうことか。

真由美③「普通は〜」とか言われて、それが合わなくて、私は⭕️の世界に来たんだもんね。

真由美①そうそう!「普通は」て言われるの大嫌いだもんね。でも、その「普通は」の世界を教えてくれて、更にそこで「⭕️」とされることを教えてくれたんだから、結局はコレって❌じゃなくない?

真由美①②③えー!!てことは、この❌って、すごい愛じゃん!!

 

 

結論…

 

⭕️つけの世界は、全て⭕️!!

 

今日も⭕️つけで、すべ⭕️(全て⭕️)な日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

<早くも残席2!大好評につき日曜開催を追加(1/24)>

詳細、お申込みはこちら
残席2:スペシャル特典付!>1/24(日)【オンライン】魔法の◯つけトレーニング入門講座(○トレ!)

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© 終わりにマル◯と思える生き方研究所 , 2021 All Rights Reserved.