「自分の土台・軸・使命 を取り戻すことができました」【お客様の声】

こんにちは、オワマル・コーチの小松さやかです。

 

 

私は、教育学者森信三先生のこの言葉が大好きです。

 

『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』

 

見えないところで、必要な人とベストなタイミングで出逢えるようになっています。

 

ただし、ボーッとして家に引きこもって出逢えるものではなく、直感に従って行動した結果、このベストな出逢いが待っているのだと思っています。

 

今日、お客様の声としてご紹介するYさんも、直感に従って行動したお一人。

 

Yさんは、昨年9月末に私が開講した無料メール講座に登録してくださったことでご縁をいただきました。

その講座内の課題を送っていただく中で、Yさんのことを知るようになりました。

 

そしてメール講座終了時に、今の悩み、不安、混乱状態を、段落の改行もほとんどない長文メールで送ってくださいました(汗)

 

「何がいいのたいの?」

と、こちらも混乱するほどの、モヤモヤっぷり(笑)

でもそこには、自分を変えたいこと、コーチングを受けてみたい気持ちがあることが書かれていました。

 

そこで、私は、

「ちょっとZOOMでお話ししませんか?」

とお返事したのです。

 

そして、ZOOMで1時間ほど話した結果、Yさんのニーズに応える形で、新プログラムが誕生。

 

さらに、まるで私たちがそのプログラムをつくるのを待っていたかのように参加者が集まり、4名のメンバーと、グループプログラム(リコネクト・プログラム1期)をスタートすることになったのです。

 

あれから半年経ち、 先週、1期のメンバーが卒業を迎えました。

素晴らしい最終回でした。

全員が、自分について、使命について、これからの人生について、堂々とプレゼンすることができました。

今日は、このプログラムスタートのきっかけとなったYさんから頂いた感想をシェアしますね。

 

 

<私がこの6ヶ月リコネクトプログラムで得たこと>

一番大きなことは「私はこのままで充分に愛を送れている存在である」

という、使命に通ずるキーワードを得たことです。

そして、それが肚におちたときに、やっとやっと「今を生きる」という感覚が分かりました

 

プログラムが始まる前に、さやかさんとズームで話したときに、

「軸の存在を感じているけど、ずれている。その戻し方を、もう少しだと感じているけれど、長年つかめないで苦しんでいる」

というようなことを話したところ、

さやかさんからは

「もう少しでつかめる。というところに来ているので、コーチをつけるとあっという間に進むことができると思う」と言われ、

ホントかなぁと言う気持ちもあったけども、ほんとでしたね!(笑)

 

とにかく、すがるような思いで無料メール講座も取り組んでいたし、プログラムにも飛び込みました。

 

ここ数年で取り掛かっていた、母親との関係性・過食嘔吐・抜毛症・仕事への想い・息子との死別・これからの生き方…について、今では、信じられないくらいに整理がついています

 

丸つけという、超シンプルな方法を、根気よく逃げずに続けて、自分の中でコツが掴めたのは、絶対にさやかさんの、仲間の存在が大きかったと思います。

 

正直、グループでするより個人でみっちりしてもらったほうがいいのになぁと思っていたけれど、仲間がいたことは、きっと今思っているよりもずっと力になっていたのだと思います。

 

以前の自分のままで、その手の啓発本を手にしても絶対にここまでこれなかったです。

 

バツ付けがこびりついている状態をも、まずマルとする極意。

 

いまの仕事のことを、特に時間をかけてとことん考え抜けて、そこにとどまらずに、幼い頃から問い続けてきたことにもリンクして、自分の土台・軸・使命 を取り戻すことができました

 

これは、さやかさんの使命によってしか助けてもらえなかったと思っています!

 

前回シェアしていただいた、「自分の中心から外れる理由と戻し方」は、(注:クライアントさんたちにシェアした動画)これまで求めてきた答えが凝縮していて、「あと少しのところで言語化できずに体得できずにモヤがかかっていたのが、図になっている!!言葉になっている!!」と感動しかありませんでした。

 

もう迷いません。よもや迷っても、いったんその時点でマルをつけて、中心に戻ることができる、と自信がもてました。

これからの人生、私を心地よい世界においてあげられそう。

 

そして、他の人にもその心地よさをシェアしてその世界を広げることが私たちの使命ですよね

本当にありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(香川県在住・医療福祉専門職・Yさんより)

 

嬉しいですね。

長年抱えていた課題に整理がつき、使命を明確にできたYさん。

来年には、3人目のお子さんの育休が終わり、職場に復帰される予定です。

もともと天職とも言えるお仕事に就いていらっしゃいますが、この使命に気付いた後のお仕事での在り方は、きっと変わっていくでしょうね。

楽しみです。

 

仕事に関して「このままでいいのか?」と迷っている方も、自分と繋がり直し、自分の使命を見つけていくことで、今の仕事でリスタートすることもできるのです。

モヤモヤ感を抱えている方は、ぜひご自身と繋がり直す時間を持つことをオススメします。

人生の充実度が何倍も変わってきますからね。

 

令和元年11月より6ヶ月間の「リコネクト・プログラム3期」がスタートします。

詳細、無料個別相談会の申し込みはこちらから

最新情報は小松さやかLINE公式アカウントから

友達追加で、最新情報が届きます。

・イベント開催
・セッション募集
・ブログ更新

友だち追加