自分への◯つけ。全てはそこから始まる

オープン!オンラインサロン「まるの湯」無料会員募集中

「笑顔になるし、軽やかに潜在意識を書き換えて行ける感じがします」

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

こんにちは、共同代表さわとん(澤登和夫)です。

少し前になりますが1月25日、4回目の「⭕️トレ!入門講座」開催しました。

今回も満席の6名で行われました。

今回も関東から関西から色々な方が集まりました。

職業も色々、医療福祉系の方がいれば、ヨガインストラクター 、アロマセラピスト、ことだま師、、その他簡単に表現できない方が多数(笑)

ほぼ初めましての人もいたし、実は受講生として⭕️つけを2、3年やってきた人もいました。

色々な人がいるのに、、これが必ずいい場になっちゃうんですね。

もうぼく、断言しまーす。

「〇を付ける」ことに惹かれた人が集まった場は、必ず⭕️の場になります〜

近頃の講師であるぼくとさやか所長の合言葉は

「どうせオワマルになる」

誰が来ても、何をしたって、どう失敗しても、、、どうせ終わりは⭕️になる、絶対にいい形で終わる、って心底信じてるんですよね。そんなことを何度も体感してきたから。

今回印象的だった一つは、グループワークです。

自分が❌だと思っていることを出す。

それに対して、みんなで⭕️を投げる。

例えば、、、「あまり稼げてない自分に❌」と思っている。

まずこのことを、知らない人もいるこの場で出せるのがすごい!

みんなそれだけで感動〜

そしてみんなは⭕️を投げる。

「だからこそ、パートナーが活躍できるてんだよね」

「えっ、ちゃんと働いてて何が悪いの?すごいよー」

「もうそもそも、私はあなたにあえて今日どれだけパワーをもらったのか。。」

などなど。

あぁブログじゃあのあったかさをなかなか表現できないけど、、ぼくはそのやり取りを見ていて涙が出そうになりました。

「マルを投げるのも、なんか温かい気持ちになりますね」

なんて言葉も印象的でした。

最後の感想で

「温泉に入っているみたいにポカポカでしたー」

っていう言葉が何人かから聞かれるほど、ほんと温かな場でした。

参加者の方から、温かい感想を頂きました。

何か体のど真ん中がすっきりしました

 昨年、「すべてマル」の本を手にしてからいつも大切に持ち歩き〇つけの世界がとても身近になっています。さわとんさんのお話も共感すること多くメルマガも楽しみにしています。お2人に直接お礼をお伝えしたくて申し込みをしました。

 同じグループのメンバー、全体での発表のお2人に自分の思いを素直に伝えることがとても心地よかったです。自分が感じたことをそのまま伝えればいいんだと体感しました。安心感があってあたたかい世界でした。講座終了後もぽかぽかしています。

 どうしても自分にバツをしてしまう1番の部分をグループワークで出しました。グループのお2人があたたかく聞いてくださって〇つけの言葉もうれしかったです。何か体のど真ん中がすっきりしました。さわとんさん、さやかさんのお話もわかりやすくあっという間の3時間でした。本日の体験を自分の日常にどんどん生かして学びも実践していこうと思います。参加して本当によかったです。

 

みんなのビフォーアフターも全然違うし、本当に魔法だな

 これまで数年間⭕️️️️つけを学んできましたが、受講生として改めて取り組んでみると、まだまだ自分の中に×設定があるなと言うことを自覚したり、でも、それでも⭕️と思える自分もいて、⭕️つけには終わりがないと改めて思いました。初心に戻った感じがして、清々しい気持ち。

シェアタイムはやっぱり素晴らしい!みんなのビフォーアフターも全然違うし、本当に魔法だなと。このレッスンを自分のものにして、障害のある人たちにもっと⭕️つけを広げていきたい!!これまでも、そうは思っていたけど、「動く」ができなかったので、またリスタートするぞー!!という気持ちです。

 

もうひとりの自分を褒めるキャラを作っちゃおう!

 私って、自分にダメダメと×ばかりつけていたのだと思った。周囲に認められたい、評価されたい、ダメだと思われたくない、という一心で頑張ってきたものの、自分が一番、自分に良い評価をしてあげられなかった。「よく頑張ってきたよ、すごいじゃん!えらいよ!」と、ふっと自分の中から飛び出したキャラクターみたいなものが見えた気がした。もうひとりの自分を褒めるキャラを作っちゃおう!と思った。

 自分がこれからやろうとしていること、福祉に活かしたい。趣味でウクレレをやっているのでさわとんのあの名曲をウクレレで弾いてみたい。あ。講座と関係ないこと言っちゃった…。でもそんな、ふとした思い付きがいつか大きなものに育つのかも。今までだったら、こんな関係ないこと書けないよな…って自分に制限をかけていたと思います。(笑)

 

笑顔になるし、軽やかに潜在意識を書き換えて行ける感じがします

 「〇を付ける」と言うフレーズに魅かれました!さわとんの活動をずっと見ていて、オワマルに共感しました。しかしタイミング的になかなか合わず、今回やっと参加することが出来ました!

 自分自身にはここ半年ほど、ずっと〇付けトレーニングして来ましたが、グループでシェアすることでも、みんなでいい方向に行けるものなんだなーと感じました。とても楽しく、また分かりやすい内容だったと思います。さやかさんとは初めてでしたが、波動の強さと愛を感じましたー(*’▽’)

 「マル!!」という言葉と動作、とてもいいと思います。笑顔になるし、軽やかに潜在意識を書き換えて行ける感じがします。一緒に広めて行きたいと思いました!

 

受講後は感動し、少し興奮気味でした…笑 

オワマルにとても興味があり、きちんとした形で学びたかった。私がやっている「ことだま」を活用した活動と、オワマルの考え方に共通性を感じ、オワマルを学ぶことで、私の活動について新たな形を構築できるのでは…と感じ受講した。

自分に付けている×の部分を、ただ頭の中で思い浮かべるのと、紙に書き出したり言葉にして人に伝えることには、大きな違いがあることが理解できた。

自分の×について、他の人から丸付けしてもらえるのは、とても嬉しく気持ちいいと感じた…笑

一緒に受けたメンバーにも恵まれ、とてもいい時間でした。受講後は感動し、少し興奮気味でした…笑

ぜひオワマルの世界を広げる活動がしたいと率直に思いました。

ありがとうございます。

ひとりでもいなかったらできなかった場。

こういう場をみんなで創れたことがとっても嬉しいです。

今後の◯トレ!入門講座ですが、2月5日(木)は平日午前中ですが残席2となりました。

また、2月14日(日)にも開催します。

<残席2:スペシャル特典付>2/5(金)【オンライン】魔法の◯つけトレーニング入門講座(○トレ!)

<NEW!:スペシャル特典付!>2/14(日)【オンライン】魔法の◯つけトレーニング入門講座(○トレ!)

ぜひ、ポカポカあったまりにきてくださいね。

軽やかに潜在意識を、自分の設定を変えちゃいましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© 終わりにマル◯と思える生き方研究所 , 2021 All Rights Reserved.