誰もが人生の終わりにマル◯と思えるために。◯つけトレーニング(◯トレ!)展開中

<スペシャル特典付!>【3/4、3/7オンライン】◯トレ!入門講座

笑いヨガで◯(ワ/輪)ッハッハ~!!

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

こんにちは。

オワマル研究所 ⭕️つけトレーナー 火曜担当のMIOです。

SPP部名古屋ツアー 徳川園にて

今回は私にとっての
オワマルライフサポーター養成講座3期の同期であり
⭕️つけトレーナーの仲間でもあるさっちゃんの変化を綴ります!!

(左から2番目がさっちゃん、右から2番目が私です。講座の時の写真です)

中学校の先生をしているさっちゃんは、
笑いヨガティーチャーの資格を持つ、いつもニコニコ笑顔が印象的なステキな先生です。
そして講座の中では、仲間のストーリーに涙してしまったり…と、感情表現がとても豊か\(^o^)/

(笑いヨガティーチャーのさっちゃん(^^) オンライン笑いヨガを開催してもらいました)

 

そんなさっちゃんが⭕️つけに出会ったのは2019年始め。
私とほとんど同じ頃です。

それより前のさっちゃんの様子を
ご本人やさやか所長から聞くと

“感情に蓋をして、不感症状態”
“思うことがあっても、それを外に出したり、言うことをしない”

また、ご自身の職業についても

“私みたいな先生じゃ❌、
こんな英語教師じゃ❌、
学校以外の場では中学校の教員だなんてできれば言いたくない”

という状態だったそうです。
(あらら。。学校現場にもバツバツ❌❌星人がΣ(゜Д゜)!!)

 

そんなさっちゃんが、
自分の中にあったたくさんの小さな❌に対して

  • ひとつずつ丁寧に⭕️をつけて
  • すべ⭕️な世界を目指して、目の前の選択を丁寧に行って
  • 笑いヨガティーチャーの資格もとっちゃったりして

 

そして、その2年後の今は、、、

 

ちょっと硬派な校長先生と、
半期に一度のかたぁ~い面談の場で、
笑いヨガをやってしまうような
⭕️と笑いでいっぱいの、先生になっています!!!
(さっちゃん自身も2年前からは想像できない!といっています!!)

自分自身の中が⭕️で満たされると
外からも⭕️が投げられるんだなよなぁ~
と、私自信の出来事のみならず、
共に学ぶ仲間からもしみじみ感じています。

 

働く環境を変えたい!!
この仕事は自分に向いていないかも??
と、もがきながらはじめた⭕️つけ。

 

2年間を経て、
さっちゃんも私も大きな変化を感じていますが、
転職をしたわけでも、異動をしたわけでもありません。

 

ただ地道にコツコツと、
所長と仲間と共に⭕️をつけてきました。

 

地味だけど、変化は劇的!!!

 

私もさっちゃんも
自分にも
周りにも
これからもたくさんの⭕️をつけていきます(*^^*)

 

最後に
校長先生に笑いヨガの話ができたあとのさっちゃんの言葉から。。

 

校長面談での笑いヨガ、あっさりできちゃいました!びっくりです。

校長室のソファーに向かい合って座って、まさか、笑いヨガをやるとは。

 

2年間さやか所長から学んだ、⭕️を、自分ファーストを、自分の作りたい世界を、ぎゅっと握って。

そして、11月からまたオワマル仲間の皆さんに合流させてもらって、さらなる安心と、力をもらって。

私の生活自体は大きくは変わってないけど、心の中、あり方は大きく変わりました。

選ぶもの、選び方、感じ方、大切なもの、人とのつながり方、、、。

 

もっともっとまだ自覚できてないけど、たくさんのものをもらった気がします。私から見える世界も変わりました。

⭕️を感じて過ごせる毎日はほんとうに幸せですね!

 

 

みなさん、良いお年をお迎えください。

 

<オンラインは今週末!残りわずか!>

❌ベースを⭕️ベースに大変換して本領発輝✨
「シンプルなのに人生が劇的に変わる!
 魔法の⭕️つけトレーニング(⭕️トレ!)入門講座」

残4席!

12/26(土)【オンライン】魔法の◯つけトレーニング入門講座(○トレ!)

→ http://owamaru.com/nyumon20201226zoom

京都で開催した入門講座の様子、頂いた感想はこちらからみれます。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© 終わりにマル◯と思える生き方研究所 , 2020 All Rights Reserved.