「このままここで働いていていいの?」の悩みを解決する方法

 

こんにちは、医療福祉専門職のためのライフキャリア相談員の小松さやかです。

 

 

 

「このまま、ここで働いていていいのか?」

 

私が相談を受ける中で、多い悩みの1つです。

 

この悩みへの答えは、YESかNOの二択なのに、「何年も悩んでいるんです」と皆さんおっしゃいます。

 

 

でもそんな方も、悩みの原因は分かっているのです。

 

 

・労働環境が悪く、体がついていかない

・人間関係が悪く、メンタルが弱っている

・仕事にやりがいを感じることができない

・トップの考え方に魅力が感じられない

・患者さん、利用者さんの役に立てていない気がする

など

 

 

でも、悩んでいる方が欲しいものって、原因を知ることではなく悩みを解消すること

 

だから、悩みの原因を知ること以上に、解決方法を知ることが重要なのです。

 

 

悩みに対する解決方法が分かるのが、私が開催している「医療福祉専門職のためのライフキャリアお話会」です。

 

 

お話会では、

 

1 悩みの要点の整理

2、悩みを解決するために取り組むことの整理

3、今日から取り組めることの絞り込み 

 

をしていきますので、今あなたが抱えている悩みの解決方がきっと見つかります。

 

見つからなければ、お話会後、小松に直接お声がけくださいね。

 

 

「仕事をやめたい」と思っているという話って、なかなか友人や同僚、家族にできないものですよね。

 

とはいえ、どこに相談すればいいの?と思っている方は、ぜひこちらのお話会をご利用ください。

詳細はこちらから

 

最新情報は小松さやかLINE公式アカウントから

友達追加で、最新情報が届きます。

・イベント開催
・セッション募集
・ブログ更新

友だち追加