どれだけ無理な生き方をしてきたが分かり、本当に楽になりました!【お客様の声】

 

こんにちは、“自分との繋がり直し”をサポートするライフコーチの小松さやかです。

 

 

結婚、出産、子育て。

 

女性の人生では、環境が大きく変わる時が何度かあります。

 

 

子育てしながら、仕事を続けていけるだろうか?

本当にやりたい仕事は、これなのだろうか?

 

 

そんな本質的な問いを持つ方は、子育て期のママには多いのです。

 

 

リコネクトプログラム2期を受講された中学校の先生をされているSさんも、育休中に、このプログラムに参加されました。

 

 

パートナーシップ、子育て、仕事。

 

セッションで、扱うテーマは色々でしたが、

 

最終的に、自分の人生で大切にしたいことと仕事で大切にしたいことがつながり、自分であることの安心感を得て、最終回を迎えることができました。

 

 

以下、Sさんの感想をご紹介します。

 

【受講を決めた理由は?】

さやかさんのメルマガを読んで、なんとなく面白そうと思い、説明会を受けたら、「私にぴったりかも!」と思ったから。

【受講前と受講後の変化は?】

私の場合、受講前は、困っていることさえ認識できてない状況でした。

受講して初めて、前の自分の状態がどうだったのかが分かりました。

・自分のことが見れてない、感じていなかった。
自分と向き合えるようになり、自分の気持ちを感じられるようになった。

・どこかで焦り、このままでいいのか?という不安、迷いがあった。
自分、人を信じられるようになり、安心感が出てきた。楽になり、力が抜けた。

→失敗しても、うまくできなくても、受け入れられる気がするから、何かをやってみようかなという気になれるようになった。


何より、今までは、いい奥さん、いいお母さん、いい先生になろうとしていた気がします。でも、「いい」って、どこにも答えがないことに気づいて、「私がどんな人になりたいか」それでいいのだと思えました。 

 

どれだけ、無理な生き方をしてきたかがよく分かったし、どんな形も、どんな状態も私、どれも◯!って思えたら、本当に楽。 

 

行きたい所に、すっと進める。歩き出せる感じです。

 

【プログラムで得たことを今後どう活かしたいですか?】

私が体験したことを伝えたいです。
これから自分の人生を歩き出す子供達が、安心して歩き出すためのサポートがしたい。

 

【このプログラムをオススメしたい人はどんな人ですか?】

・私でいることに幸せを感じたい人
・安心感の中で、自然と前に進める、進みたくなる、動きたくなりたい人
・さやかさんの世界に、ちょっとでも興味がある人は、ぜひぜひ見て欲しい!

 

育休中に、このプログラムを受講し、「先生になった理由」を再確認したSさん。

子供達にとっての居場所を作ってあげたい。

いろんな可能性を広げてあげたい。

そんな気持ちに戻ることができました。

 

Sさんのような、育休中のママにこそ、受けていただきたプログラムなのです。 

 

 

リコネクト・グループプログラムは、少人数で自宅にいながら受けることができるオンライン講座です。

お子さんがいても、受講可能です。 

 

 

どんな自分を出しても許される安心・安全な場で、自分の弱さを出して、仲間と共にマルつけを進めていく。

そして、プロのライフコーチとともに、理論的に自分の軸を戻し、方向性を定めていきます。

 

 

今、自分はそんな状態だ。

と感じている人は、ぜひ一緒に「自分との繋がり直し」に取り組んでいきましょう。

 

 

令和元年11月より6ヶ月間の「リコネクト・プログラム3期」がスタートします。

詳細、無料個別相談会の申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

最新情報は小松さやかLINE公式アカウントから

友達追加で、最新情報が届きます。

・イベント開催
・セッション募集
・ブログ更新

友だち追加