今は全てが愛おしい時間になりました【お客様の声】

こんにちは、オワマル・ライフコーチの小松さやかです。

 

自分のやりたいことをやる。

 

文字にするとシンプルなことなのに、それが出来ずに1人で悶々とした時間を過ごしている人も多いと思います。

 

そんな時、こんな風に考えることがあるのではないでしょうか?

・ずっとモヤモヤしているのは自分だけのような気がする。

・周りに人は行動力があって、どんどん形にしているような気がする。

焦ったり、自分を責めたり、エネルギーを下げることばかり考えてしまう。 

そんな悶々とした時間、できれば早く抜けたいですよね。

 

自分を好きになるのに条件は必要なくなった

やりたいことがあるのに、具体的に形にできずに悩んでいる人は、「自分にバツをつける思考癖」を持ち続けています。

 

自分にバツをつけてしまうから、

・やりたいことがあっても、他の人の要望を優先してしまう。

・自分がやりたいことなんて、誰も求めてくれないと思い込んでいる。

・やりたいことをやると人に迷惑をかけると思い込んでいる。

そんな状態になっています。

 

地元(埼玉)を離れて京都綾部で、3人の娘たちの子育てを頑張っている草刈愛さんもそんな1人でした。

 

彼女は、子育てをしながら、そして、求められた仕事を頑張る中で、「やりたいことがあるのに、いつまで経っても行動に移せない」という悩みを抱えていました。

 

そんな彼女が、半年間のグループ・プログラム「リコネクト・プログラム」で自分自身と繋がることに取り組んで、自分であることにマルをつけることができました。

 

卒業後、プログラムを振り返っての感想をいただきました。

 

自分と向き合うこの半年間は、辛くしんどい時も ありました。

でも、条件付きでしか自分のことを認めてあげる ことができなかった自分自身を、条件をつけず そのままの自分を好きになることができました

今は、そのすべてが愛おしい時間です。

自分への問いかけ方、マルのつけ方、 自分の設定に気づき、その再設定の仕方、 これがマスターできた。

だから、この部分さえしっかりとできるようになれば、この先もし迷うことがあっても 原点に戻れる!

そんな自信もつきました。

 

全ての答えはシンプルで、

・本当にやりたいことなのか?
・やりたくないことなのか?
・うれしいことなのか?
・うれしくないのか?

とても簡単なことなのだけど、これがなかなかできず、モヤモヤと停滞していました。

そして、自分だけで取り組んでいたら途方もない時間が 過ぎていたことと思います。

自分の本当の理想とする世界へと一気に加速させてくれた、さやかさんと仲間たちには感謝しかないです。

リコネクトを終えた今でも、一緒に歩んでいると思える かけがえのない存在に出会えたことが本当にうれしいです。

 

私はこれから 今、ここ、自分を生き そして心豊かな世界(人生)を自分自身でつくっていきます!

濃い時間を一緒に過ごしてくれたさやかさん、 皆さん本当にありがとうございました。

 

リコネクトプログラムは、魔法のようにあっという間に理想の自分に変化するっという 素敵なものではなく、対照的に 地味にコツコツ、コツコツ… 自分と向き合うことで揺るぎのない自分自身の理想の世界を 描くことができるようになります。

自分にとっての心豊かな人生を送るために 、いつも等身大のさやかさんが背中で後押ししてくれますよ~。

自分にマルがつくと、過去の全てがマルになり使命に繋がる

そして、

プログラムの最終回でご自身の仕事観を、

「あいゆるヴェーダ〜自分とつながる刺繍時間〜」と定義することができました。

 

「刺繍でチクチクやりながら、ママたちがいろんな話ができる場を作りたい。」

「刺繍を通して、どんな自分も表現していいのだということを体感して欲しい。」

そんな彼女の想いが込められた、肩書きです。

もともと、社会福祉士として、“相談”を仕事にしてきた彼女。

そして、結婚、出産を機に、知らない土地に移り住み、3人の子育てをする中での孤独さ、大変さを感じた彼女だからできる、全ての過去がマルになる生き方を見つけたのです。

 

自分にマルがつくと、子育ても楽しくなる

プログラムに参加した頃は、「3人の娘たちの子育てが辛い。」

そんなことも口にしていた愛さんですが、終了時、こんなことを言っていたのです。

「子育てが前ほど辛いと感じなくなって、楽しめるようになってきました。」

この感想は、同じママとして私にとっても嬉しいものでした。

 

まさに、自分もマル、家族もマルな生き方リスタートしたのです。

こんな風に生きる女性が、もっともっと増えていって欲しいと願っています。

最新情報は小松さやかLINE公式アカウントから

友達追加で、最新情報が届きます。

・イベント開催
・セッション募集
・ブログ更新

友だち追加